3月から、パーソナルトレーニングジムに通っています。

当初、「週に2回・1回30分間」だったのを、

6月からは「週に2回・1回30分間」に減らしてみた。

 

で、月初にいつも体重・体脂肪率・筋肉量測定するのですが、

6月から回数減らしてたのに、7月の測定で

体重と体脂肪率が減ってた・・・!

 

成功要因は、まず、

「甘いものは飲み物程度に控えるようにした」

 

これは、うなずけますね。

今はもう、自宅でお菓子を食べることもないです。

 

あと、特筆すべきなのが、

「1日に水分を2リットル以上とるようにした」

 

水道水でも良いので、私は朝食の前後にとっています。

 

毎日、朝食前に

青汁250mlとプロテイン250ml、あわせて500ml。

セブンイレブンの「乳酸菌サイダートリプルゼロ」で500ml。

朝食後に

まるかんの「水龍」を溶かした水道水を500ml。

水道水をペットボトルに汲んで500ml。

 

という感じで、2リットルとっています。

 

1日のうちで全体的にちょこちょこ水を飲んでもいいけど、

私は忘れちゃうので、一気に飲む。

これは、コツとかいらないし、がんばらなくてもできます。

 

このダブルの技で、体重・体脂肪率減ってましたハート

皆さんもぜひお試しあれ〜星