今日は、私のお昼ご飯のことを書きます。

 

最近まで、よくスーパーやコンビニなどでお弁当などを

買ってきて食べていたのですが、ここ最近は自炊しています。

基本的に、1日3食とも、食前に青汁を飲みますキラキラ

野菜のおかずは手間がかかるのでね〜

 

青汁シェイカーに水を満杯まで入れます

 

銀座まるかんのJOKA青汁。93包入りで12,960円。

12960 ÷ 93 = 139円(1包当たり)

お菓子より安く、満腹感が得られます。

 

 

 

 

よく振って、シェイカーに口をつけて飲んじゃう口笛

 

卵をあらかじめ冷蔵庫から常温に戻しておき、割って塩だけで味付け。

母は、よく「卵焼きには塩と出汁醤油と少しの砂糖を入れると美味しい」と言うけど、

私は「母と違うことをやってみる、試してみる」。

冷蔵庫に、賞味期限ギリギリのカニカマがありました。

 

炒り卵を作ります。

 

カニカマのお皿が無駄に大きかったアセアセ

これで、お昼を簡単に済ませます!いただきます。

 

いつもの冷蔵庫にあるもので、十分美味しかったウインクラブラブ

 

最後に、お茶を一服。

 

と言うわけで、お昼ご飯は簡単にしています。

そして、夕食は母が毎日作ってくれる(感謝)。

 

でも、もし引っ越したりして唯花と2人暮らしでもするようになったら、

それはそれで家事が楽しみになりそうな気がするのです星