このブログにアクセスしていただき、感謝してますキラキラ

ブログ担当の、娘の武田幸代ですニコニコ

 

今日は、今まであまり触れてこなかった(たまたま、ですね)、

わたしの子育てについて書きます。

 

一人娘の唯花(ゆいか)は、中学1年生。

ゲームとネットサーフィン、Twitterが好きな、頭が良くて

(よその人には)礼儀正しい子です。

(私のことは「お前」と呼びます爆  笑

小学6年生の12月くらいから、朝起きられなくなり、

「起立性調節障害」と診断されました。

以降、あまり学校に行けなくなりましたが・・・。

薬を飲んでも治らず、最近は薬を飲もうともせず、

食事もあまり取りません。

 

最初、心配して、小児科を変えようか、とも思ったのですが。

児童・思春期外来が専門の、「名医」と評判の医師のところに

相談に行って、「時期が来ればちゃんと治るから、今は

親ができることは何もないです」とのことで、その言葉を信じ、

今では全く不安になったり心配したりはしていませんニコニコ

 

中学では、6月くらいから徐々に起きられなくなり、学校に行けなく

なりましたが、テストだけは受けて、成績も中の上くらいでしたチョキ

 

学校に行くこともいいのですが、親との関係が大事、特に母親の私との

関係が大事だと思っています。

実際、唯花は私に何でも話してくれます。たまにケンカすることも

あるけど、こちらから助け船を出して、1日くらいで仲直り。

私も、唯花には何でも言うし、唯花のワガママも聞きますラブラブ

「○○しなさい」(いわゆる、「しつけ」ですね)は、めったに言いません。

だって、子どもはそのままで完璧だと思っているからです。

と言うわけで、仲良しです笑い

 

もし高校に行けなかったとしても、自分の道を見つけて

進んでいってくれたらいいな、と思っています。

 

私について → 自己紹介

まるかんとの出逢い → きっかけ

商品について → 取扱商品一覧

 

最後までお読みいただき、感謝してます!