☆苦手なことでもやってみよう♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

 

私は子どもの頃から食わず嫌いや

 

やらず嫌いが多かったですてへぺろあせる

 

 

 

食わず嫌いは大人になるにつれて

 

少しずつ減ってきたけど

 

やらず嫌いはやる前から苦手意識が強くて

 

なかなか挑戦出来ない私笑い泣き

 

 

 

 

ですが最近は職場で私一人体制になってしまうことが多く

 

苦手だけどやらざるを得ない状況に直面しまくり滝汗

 

 

 

正直、苦手意識があるものをやるのって

 

すごく精神的に疲れるし

 

出来るならやりたくないけれど

 

それでも一度やってみたら

 

二度目、三度目は一度目ほどの精神的負担がないんですよね照れキラキラ

 

 

 

 

すべては慣れだと思いますが

 

大人になっても初めてのことに挑戦したり

 

苦手なことに挑戦するのは勇気がいりますキョロキョロ

 

 

 

だけど、ひとつ、またひとつと

 

苦手なことが出来るようになってくると

 

自分自身の成長に繋がるし

 

出来ることが増えるってやっぱり嬉しい爆  笑ラブラブ

 

 

 

実は私、電話がとってもとっても苦手で

 

かかってきた電話を取ることは出来るようになったけど

 

私からかけるときは緊張で手が震えてしまうくらい

 

本当に苦手意識が強くて不安

 

 

 

でも、仕事で私一人体制が多くあると

 

苦手だけど電話をかけざるを得ない状況は

 

いくらでも発生してしまいます真顔

 

 

 

最初は手が震えていた私ですが

 

何度も何度も電話対応をしていた結果

 

今では手が震えずに電話をかけられるようになりました爆笑スター

 

 

 

 

えっ!?そんなことで喜んでるの??びっくり

 

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

私にとってはかなりの成長なのですチュールンルン

 

 

 

出来ることがまたひとつ増えて

 

今日も楽しくお仕事に向かう私でした☆