☆挨拶って大切ですね☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

私は昨日まで、炎天下の中

 

暑いボイラー室や太陽の下で

 

お仕事をしてきましたウシシあせる

 

 

 

そこは病院のボイラー室だったのですが

 

お医者さんや看護師さん以外にも

 

ボイラーを管理してくださっている方や

 

病院内のコンビニで働いている方

 

病院を掃除する方など様々びっくり

 

 

 

 

ボイラーを管理されている方以外は関わることがないので

 

すれ違いざまに会釈をする程度でしたてへぺろあせる

 

 

 

ですが、昨日と一昨日は

 

相手の人は全然知らない人だけど元気に

 

「おはようございます!」

 

「お疲れ様です!」

 

と言ってみることにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

すると、相手の方もしっかりと挨拶を返してくれるし

 

掃除のおばちゃんにいたっては

 

業務用ひんやりスプレーという

 

服に吹きかけることで冷却効果をもたらすスプレーを持ってきて

 

私にたくさんかけてくれて

 

「暑いけどこれで頑張りなウインク

 

びっくり

 

 

 

おかげで暑い中でも倒れることなく

 

仕事を終わらせることが出来ました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

元気に挨拶をするってお金はかからないのに

 

した方もされた方も気持ちが良くなるし

 

素敵な気の流れが

 

良いものを引き寄せてくれるような気がしますニコニコスター

 

 

 

 

改めて挨拶の大切さを知った私でした☆