☆日本橋七福神巡り♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

私は昨日、今月の大事なお休み(3日間)のうちの1日だったので

 

母と一緒に日本橋七福神巡りに行ってきましたウシシ

 

 

 

 

母は神社仏閣が好きで

 

以前から行きたいと行っていたのですが

 

一人だと不安だということで

 

私がお供することにニコニコ

 

 

 

 

「最初はどこを目指せばいいの?」

 

と母に聞くと

 

「小網神社からスタートしようと思っているから人形町だねウインク

 

と言われて

 

「わかった!!神保町だね爆笑

 

と早速行き先を間違えた私笑い泣き

 

 

 

神保町駅に着いたときに

 

「えっ?行きたいのは人形町だよ??」

 

と言われて、初めて聞き間違いに気付きました爆笑

 

 

 

 

幸い、神保町駅から数駅戻った

 

水天宮駅からも小網神社に行けることがわかったので

 

ハプニングも楽しみつつ小網神社へ照れキラキラ

 

 

想像以上に人が並んでいて

 

ザッと数えても軽く100人以上びっくり

 

 

 

 

30分以上並んで無事に参拝することが出来た私達は

 

御朱印や御守もGETして

 

次の茶ノ木神社へ向かいましたイヒ

 

 

 

小網神社がものすごく混んでいたので

 

茶ノ木神社の30人の列がすごく少なく感じて

 

あっという間に参拝完了!!

 

 

 

次は来た道を戻って水天宮に向かった私達

 

 

ちょうどお宮参りで来ているたくさんの赤ちゃんを見れて

 

ほっこりしながら参拝おやすみ

 

 

 

水天宮内には宝生弁財天もあったので

 

一緒に参拝

 

 

昨日は一粒万倍日だったらしく

 

一粒万倍日限定の御朱印もGETすることが出来ましたキラキララブラブ

 

 

 

 

水天宮を参拝後は5分ほど歩いて松島神社へ

 

 

今までで一番空いていて

 

あっという間に参拝してしまったので

 

ゆっくり余韻を楽しむこともなく次の末廣神社へ

 

 

 

ここら辺で、小網神社の時に見かけた人達を何人も見つけ

 

意外と七福神巡りをしている人が多いことに驚きましたびっくりキラキラ

 

 

 

 

参拝の順番を待っている時

 

私の2列前のお兄さんが参拝したのですが

 

お辞儀とともにゴンッという鈍い音

 

 

 

そしてゆっくりとおでこをさするお兄さん・・・。

 

 

 

まさか本当にこういうことが起きるなんて笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで無事に参拝し

 

次は笠間稲荷神社へLet's Goチュールンルン

 

 

 

 

基本的には次の目的地まで5~10分ほどなので

 

比較的サクサク進めて良い感じ爆  笑ラブラブ

 

 

 

笠間稲荷神社は参拝の列は早かったのですが

 

御朱印の列が地味に長くて

 

全然進まなくて

 

日陰で30分以上待機絶望

 

 

 

 

何とか無事に御朱印をGET出来て

 

最後は椙森神社へ!!

 

 

実はグーグルマップで椙森神社を検索して歩いていたのですが

 

最初は全然違うビルに案内された私達ゲラゲラ

 

 

 

 

いつの間に目的地が変わってしまったのかわかりませんが

 

最終的にはきちんと到着できたので良しとしましょうニコニコキラキラ

 

 

 

 

今年初のおみくじを引くと小吉

 

 

 

とりあえず良いことはほとんど書かれていなかったけど

 

何事にも真面目に取り組んでいればいい!

 

的なことが書かれていたので

 

今日からもまたお仕事頑張りますおねがいラブラブ

 

 

 

 

今月はあと1日だけお休みがあるので

 

次のお休みを楽しみにお仕事頑張るぞ!!☆