☆すべてを手放して変わったこと☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

私は人生の運気を大きく変えたくて

 

私なりに徹底的に断捨離を行いましたウシシあせる

 

 

 

 

私は1年に1度ではなく

 

3ヶ月に1度はプチ断捨離を行っているので

 

正直そんなに物が出ないと思っていたのに

 

出るわ出るわの不要品の数々爆笑

 

 

 

 

きっと前回のプチ断捨離の時は思わなかったけど

 

今の私にとっては不要な物になったんだろうなぁキョロキョロ

 

 

 

 

本は段ボール1箱分売ったし

 

嫌な思い出のある銀行口座は解約手続きをしたし

 

洋服も大きいビニール袋がパンパンになるくらい手放したし

 

思い出の品やプリント関係は大きめのビニール袋で10袋くらい出たし

 

トロフィーやメダル、賞状も写真に撮って一気に手放し

 

たくさんの物を手放したことで

 

収納ケースもひとつ手放すことが出来ましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

服や本も手放したけど

 

今回は主に書類や思い出の手紙などの

 

紙類を多く手放したと思います照れキラキラ

 

 

 

 

断捨離を行っているときは

 

モチベーションを維持するために

 

断捨離の効果を教えてくれるYouTubeなどを

 

パソコンで流しながら行っていたのですが

 

私自身、今回の断捨離を経て

 

物や出来事への執着がなくなり

 

自分にとってより良い選択が出来るようになりました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

そして部屋が綺麗になったことで

 

行動力??行動量??もアップチュールンルン

 

 

 

 

自分の部屋だけではなく

 

玄関やトイレ掃除をする気持ちの余裕も生まれたのも大きい変化ですおねがいラブラブ

 

 

 

 

よく、部屋の断捨離をすると

 

本の間から1万円が出てきたり

 

捨てようと思った鞄から思わぬお金が出てきたりするって

 

聞いたことがあったのですが

 

私は10年前の給与明細の封筒の中から

 

100円玉が1枚出てきただけでした笑い泣き

 

 

 

でもそれでOKニコニコスター

 

 

 

きっとこれから私の人生は少しずつ好転していくと思うので

 

毎日ワクワクしながら過ごすだけニコニコラブラブ

 

 

 

 

資格試験の試験当日まで約2ヶ月なので

 

お仕事がお休みの日はとにかく

 

スッキリした部屋で集中して勉強するぞ☆