☆わかってもらえて良かったです♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

 

私は先週の金曜日に

 

そろばん教室の生徒さんから顔面に

 

手指の消毒用アルコールをぶっかけられてしまい

 

マスクに染み込んだアルコールが揮発したものを大量に吸ってしまったことで

 

土曜日まで頭痛が治まらずに

 

大変な思いをしてしまいました絶望

 

 

 

 

生徒さんも謝らずに帰ってしまい

 

とても悲しい気持ちでいたので

 

そろばん教室にその生徒さんが来たときに

 

きちんとお話しすることに不満

 

 

 

 

生徒さんは私にアルコールをかけたことすら

 

一瞬忘れていたのですが

 

私が頭痛に苦しんだことなどを真剣に話すと

 

「えっ!?嘘だよね??ごめんなさいごめんなさいショボーン

 

としっかりと謝ってくれて

 

こんな大事になるなんて本当に思っていなかったみたいですてへぺろあせる

 

 

 

 

私としては、アルコールを顔にかけることはとても危険だということ

 

悪いことをしてしまったらごめんなさいと謝ることを理解してもらえたので

 

ちゃんと理解してもらえたことが嬉しくて

 

心のモヤモヤは晴れた気がします照れラブラブ

 

 

 

 

これからも生徒達が間違った行動を起こしたとき

 

親ではないけれど正しい道に導いていってあげられたらって

 

改めて思った私でした☆