☆人生死ぬまで勉強だー♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

私は今、毎日お仕事が楽しいし

 

そろばんや暗算の練習も楽しいし

 

毎日英語を学べるアプリで

 

勉強するのも楽しいし

 

読書をして新しい知識を詰め込むのも楽しいし

 

知らない街を探検するのも楽しいし

 

初めての事に挑戦するのも楽しいし

 

数独で世界中の人と対戦したりするのも楽しいし

 

楽しいことばかりの毎日を過ごしています爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

もともとテレビゲームが苦手で

 

勉強することが好きだった私は

 

子どもの頃に自分のお小遣いでテキストを買ってきて

 

勉強したりしていました(笑´∀`)

 

 

 

 

最近は机に向かってする勉強ってあまりしていなくて

 

経験という勉強が多かった気がしますキョロキョロ

 

 

 

 

もちろんこれからもたくさん色んな経験を積みたいと思っているのですが

 

最近久しぶりにテキストを買って勉強したい欲が出てきていておねがい

 

 

 

 

そろばん教室の中学生組の試験勉強のお手伝いを

 

していたりすると懐かしくて

 

私も資格試験でも何でも良いから

 

勉強がしたいなっててへぺろ

 

 

 

 

 

実は私がお手伝いしているそろばん教室のスタジオ長も

 

試験勉強の真っ最中でびっくり

 

 

 

 

頑張っている人を見ると感化されると言いますか

 

私も勉強したいなってキラキラキラキラ

 

 

 

 

しばらくお休みがないので難しいですが

 

今度、時間があるときに

 

大きめの本屋さんへ行って

 

参考書を探してみたいと思います☆