☆私の特技って何だろう??☆人に褒められるところはどこ? | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

 

私は最近

 

『自分の使命に気づき、使命に全力を尽くしてください!!』

 

というメッセージを何度も受け取りますイヒ

 

 

 

 

使命に全力を尽くしたくても

 

自分の使命がわからない笑い泣き

 

 

 

ライトワーカーとしての使命をしたくても

 

私の使命って何だろう??うーん

 

 

 

よく氏名には使命込められているって聞きますが

 

私の名前『有希子』には一体何が込められているんだろう?キョロキョロ

 

 

 

私としては希望が有る子ってことなのかな?って思ったりしたのですが

 

これは果たして使命なのか??滝汗

 

 

 

 

子どもの頃から好きで続けていること

 

自分では当たり前って思っていても人から褒められることも

 

使命だったりするそうでびっくり

 

 

 

 

私は子どもの頃から体を動かすことや

 

人と接することが好きで

 

よく教え方が上手だって褒めてもらうことが多いですウシシ

 

 

 

この中に私の使命があるのかなぁキョロキョロ

 

 

 

 

小学生から始めた合気道は学生時代には後輩が増えすぎて

 

基本的には自分の稽古よりも後輩指導がメインになり

 

初めての社会人はおじいちゃんおばあちゃんへの運動指導

 

 

 

 

今はそろばん教室で子ども達にそろばんを教えたりと

 

気づいたら人に何かを教えたり伝えたりすることが多いのかもポーン

 

 

 

 

私の中では人にものを教えることに苦手意識があったのですが

 

教え方が上手ですねって言われることが多かったので

 

私が勝手に苦手意識を持っていただけで

 

実はこれが使命だったり?てへぺろ

 

 

 

 

大掃除&断捨離をしたことで

 

頭の中はスッキリし

 

心の詰まりも取れ

 

過去の嫌な出来事とはバイバイできたので

 

これからの人生について

 

自分の使命について

 

ゆっくり考えてみたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

私にしかできないことって何だろう??

 

って考えながら今日もワクワクを求めてLet's GO☆