やってみて“流れ”を感じる | ゆるゆるdays

ゆるゆるdays

妄想は日常をちょっと楽しくする♪

3月。


神さま展を決めて
動き出してから
ずっと色んな感情の流れを
感じ続けていました。



やる♪と決めたら
行動するのってかんたんです。


会場の手続きも
調べたらすぐわかるし
不明な点は丁寧に教えて貰える。


市民ギャラリーは
実績とか関係なく
貸し出して貰えました。
そりゃそうか(ノ´∀`*)



スルスルッと
希望の日程が取れて
お金を払い
あとは絵を描くだけですニコキラキラ



で、動き始めると
いろんな怖さが出てきました。


「いい絵が描けなかったらどうしよう」
「会場費だけじゃなくて、他にもお金掛かるなー。やりたいってだけでこんなにお金使っていいの」
「素人の私なんかが個展とかおこがましい」
「完成させられるかな」
「私遊び過ぎじゃね」←ウケる(笑)
「まだ絵が1枚もないのに個展やるとか詐欺じゃね」←意味不(爆笑)


無価値感、無力感、焦燥感、劣等感、罪悪感。


感情の濁流に息も絶え絶えチーン

(すべて望まない方向への流れw)


自分のエネルギーが
自分を責めてるなーって
気づいていながら
方向転換できず。


グッタリするほど感じ続けて
4月に入り


『自分が自分の最強の味方でいる』
そんな考えを見つけて
やっとホッとしました。



「初めてのことだもん、怖いよねぇ」
「人目が気になるよねぇ」
「お金使いすぎてて怖いって思うのもしょうがないよなぁ」
「それで何になるのっていう問いって怖いねぇ。今の私にはわかるはずがないことで、答えようがないもんねぇ。」



結果を気にしすぎてたり
今、目の前で起こってもないことを考え過ぎていたり。


不安を感じるのって、自然なこと。
誰にでもある。
先を進んできた人たちに、きっと起きた感情。


それでもやりたいってやり続けたり
やりたくないって解ってやめたり

ただそれだけ。



さて、私はどうしたい?何が私の喜び?
って聞いて、スタートに戻りました笑い泣き



私が好きだと感じて描く絵
私の好きな世界観を描いて飾れる
そんな空間を創れるんだなぁピンク音符

私の好きな線、色、質感…
そこを追求していくってワクワクするなぁ

なーんだ
絵が上手くなりたいって
私が表現したい絵により近づけていきたいっていう、そういう欲求だったんだなぁ


より自分の望む表現に近づけたいって考える方が楽しいなぁ


自分の絵のヘタさに
凹んでる暇ないな!爆笑



そんな感じでしたw





やりたいことやろー♪口笛