【Z会の通信教育】幼児

  

↑「やることやったら公園で遊ぼう!」とまた約束してきましたが..いませんでした泣き笑い





うわばき、かたほうだけなくなりました。


給食のときに脱いでて、給食終わったから他の教室に遊びに行こうとしてうわばきはいて行こうと思ったら片方なかった。



なんで、給食時間にうわばき脱いでるの?と、そこを怒りそうになりましたが..

ま、自分で親に報告できたし、先生にも言えたって言ってたから、明日なかったら幼稚園で借りなさい。と伝えて送り出したんです。


約1週間たちますが、未だ見つかってませんアセアセ

捨てる予定の予備があるし、新年度は新しいのをおろす予定だからあと1ヶ月くらいだから見つからなくても良いんですが..


良いんですが..

この子、タオル1枚・キーホルダー1個なくしてるんですよね。

キーホルダーは、先生も探してくれたけど見つからず。

タオルはわたししか気付いてないけど、本人気にしてないから良いか..と、わたしからも先生には伝えず。

なくしすぎじゃない?!


良いんです。本人気にしてないから。

嫌がらせとかだったら、ちょっと考えなきゃだけど。まだ幼稚園生だしね。イジメとかではないだろうからおいで


そして、何よりうわばきなくなったことを先生にも言えたから指差し

夏前に、わたしが失敗してうわばきがキツイ日があったけど何も言わずに履かないでいたらしいんです。

先生が気付いて、幼稚園のを貸してくれたことがあったんです。それが、自分で言えるようになったことが嬉しくて飛び出すハート


もう少し大きくなったら、自身の物をしっかり管理できるように教えなくてはですね。




イベントバナー