【Z会の通信教育】幼児

 

子供が最近、友達と約束をするように飛び出すハート



兄くんは夏に4人でプールに行こうと約束してきました浮き輪

が、待ち合わせをどうしたら良いか分からない..と。


うん。

プールは車か電車じゃないと行けない。

お金もかかる。

予約も必要。

安全面的にも子供だけでは行けないこと。

を伝えました指差し




弟くんは幼稚園バスの途中にある公園で待ち合わせした!とバスを降りるなり報告。


急いで着替えておやつもそこそこに行ったら..

待ち合わせした子は、その公園近くで降りる子だったから既に遊び終わりかえるところガーン

他の子も制服のまま来ていて、さほど遊べず帰って行きました泣き笑い


すごい楽しそうに約束したこと話してくれたけど、遊べなかったのは悲しそうでした。

なので、一緒に氷おにとかやったけど数回でわたしの体力に限界がタラー


いつ遊ぼう!とか具体的に約束できるようになるのはまだまだ先だろうけど..お友達とこんなやりとりができるようになってきたことに成長を感じます。


今年度のはじめは、同じクラスに友達いない!って不貞腐れてたのにねニコニコ

それが、お友達できて色々な話ができるようになってキラキラ

ほんと、ビックリ。




イベントバナー