2024春の作業日 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日、6月23日(日)は
ここ標高1000mの信州・飯綱高原にある
我が飯綱区の一斉作業日でした。
ですが…生憎の天候で作業は中止となってしまいました泣くうさぎ

さらに、ですが…もちろん、慰労会と言う名の
食事会は催されましたニコニコ



コロナ禍で中止となっていた地域の食事会
たぶん5年ぶりに開催されたのではないでしょうか?
やはり地域の住人が一堂に会しての飲食は
親睦の意味において、とても大切なことだと
改めて感じさせられました。
お集まりの皆様、そして、色々と食事の用意をしてくれた
ぴあのカフェ・ドルチェのナッちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m


そ・し・て
休むこと3時間足らずで有志による懇親会が
ご近所のSteak&Wine「カナダ屋」さんで開かれましたクラッカー
この会は言い出しっぺの私が一応、幹事と言うことで
激安会費制、飲み物持参、差し入れ大歓迎!のモノです。



激安会費制なのにカナダ屋さんの名物料理が次々と…びっくり
皆さん、沢山の飲み物、差し入れの食べ物等をお持ちいただきニコニコ


高級シャンパーニュシャンパン、そして赤ワイン赤ワイン


差し入れの赤飯のおにぎりおにぎりが美味しかったぁ目がハート


所信表明をする二代目・イタちゃん

こちらは午後6時から始まり10時過ぎまで
文字通り、飲めや唄えの大騒ぎとなり
大いに住民間の「絆」が深まりましたドキドキ
美味しい料理、また、かき入れ時の日曜夜をご提供いただいた
オーナー夫妻のゲンちゃん、ミワちゃんご夫妻に心より御礼申し上げます。
イタちゃんの料理もメッチャ美味しかったョOK

世界平和は身近なところから!

1年前の記事はこちら↓
ご近所の伝説のクラフトマン・ステさんが復活させてくれた…ラブ