ゆうきノート65 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

結構早い回での再投稿となる、このシリーズ

「ゆうきノート」は【Kids武道教室】に通う子ども達と
教師である私とのコミュニケーションツールだ。



稽古で学んだこと、自分で感じた「お~♪」ということ
また、学校や家庭での出来事、感想などを
自由な形で書き(描き)綴ります。



「お~!」という文章や絵には
「ゆ~さん」シールが貰えますよ。


今回の登場はすっごく久し振りの
この春、6年生になったソウスケくん。
ソウスケくんは書(描)くことがあまり好きではないようで…あせる
強要はしたくないので、ほっておいたら
ホントに書かない子なのです…泣くうさぎ


それでも前回の審査会感想文のブログ記事を
お父さんがご覧になり、促したようですニコニコ
それが、こ・ち・ら!



結構上手くまとめてあるじゃんOK
最初の「感想」の漢字がとても味のあるエエ形に書いてあるし…
お父さんのイラストもさすがです(^o^)/

自信を持って、どんどん書(描)いた方がイイよ!
自分の目標や必要なことが分かってくるヨ!!


Your possibilities are “ ∞ ”
~可能性は無限大!~


おまけ

金曜クラスで「親子deゆうき」を実践中の
ナナさんからの差し入れあれこれ


牛乳パン風味サブレ初めて食べましたドキドキ
牛乳パンって、ほぼ長野県だけで売られているんですョ。

1年前の記事はこちら↓
薪作り…結構ハードにやってましたなぁアセアセ