2024薪作り5 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

やっと薪材が届いたので
6/10(月)の午後2時より
4tの楢材の「玉伐り」を開始グッ

今回は最初から電気チェンソーのMakitaくんが
ストライキ気味で上手く働いてくれず…
それでも騙しだまし使っていたら
遂にうんともすんとも動いてくれなくなりました泣くうさぎ


ここまでは分解しましたが
これ以上は電気系統なので
Don't Touch!です。


それでも1tちょっとは伐れたか?


作業場全景

しゃーないので(株)マキタの長野営業所へ車
県庁所在地・長野市の良いところは
身近に見て貰えて修理して貰える所があるところOK
先ほど格安修理が完了した連絡がありました拍手
暑くなって虫くんが大量発生する前に
玉伐り、割り作業を終えたいと思っとりますグッ

1年前の記事はこちら↓
【健康教室NAGANO】で修行するチエコさんひらめきのコンサート風景音譜