マリリンの誕生日2024 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

一週間前の話しとなりますが…あせる
6月1日(土)はいつも美味しいモノを提供して貰っている
ご近所のSteak&Wine「カナダ屋」さんの
オーナー夫人・ミワちゃんのお誕生日でしたお祝いケーキ
な、なんと

かの

マリリン・モンローひらめき

さんと同じ誕生日なのですびっくり


ってなことで一応、お客様としてお店に伺いました。


6月から正式に二代目修行している
大和の幼馴染のイタちゃんの差し入れ
信州の銘酒・大信州の純米吟醸手の内を音譜
いやぁ~コクがあって美味しかったぁニコニコ


一応、お客様なのでスモークサーモン注文


賄い食で珍しい豚ほほ肉と野菜の

鉄板焼きを出していただきました爆笑


そして、この時期に毎年届く


ウニと粒ウニを出していただきニコニコ

ウニに合うと


白ワイン白ワインも出していただき


木島平産コシヒカリの上にのせて
ワサビと塩でいただきました。

他にも色々出していただき…照れ
また、今年も「ウニを喰らう会」に呼んでもらい
堪能致しましたm(_ _)m

去年の模様はこちら

 

何はともあれミワちゃん、お誕生日おめでとぉ~クラッカー(パチパチパチ)

1年前の記事はこちら↓
割ると言うより砕くが当てはまる薪作り…アセアセ