合格\(^o^)/ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

5/19に行われました春季審査の結果が
一週間の休みを経て先週より発表されました。

結果は見事に…皆、合格クラッカー
審査会当日の朝まではどーなるか?
と心配しておりましたが
蓋を開ければ、その上達ぶりにビックリですびっくり
毎回見ている子達がこんなにも変わるモノかと…

もちろん、審査会の持つエネルギーみたいなモノもあると思います。
自分の持っている良いモノを表に出す!
と言うことはなかなか出来ることではありませんが
それを彼、彼女達は本番でやってのける…
正に教師冥利に尽きます。

私が子ども達に求めているのは
目標を持ち、自分と向き合いながら、試行錯誤して
その課題をクリアし、遠い目標に向かって近づいていく…
と言うことです。
それは彼らの今後の生き方に大いにプラスになる
習慣付けだと思っているのです。


そんな習慣を少しずつ身に付けている
子ども達に敬意を表します。
今後の成長が大いに楽しみです。

合格おめでとぉ~\(^o^)/


免状と新しい帯、ワッペン

1年前の記事はこちら↓
実家の整理と合格祝いお祝いケーキ