東京から結城へ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

大分お待たせしてしまって…あせる
やっと結城&東京活動レポートの続きを…

充実した【ゆうきTOKYO】教室を終えて
お茶の水女子大のCafeで軽いランチを食べて
お喋りしていたら、あっという間に帰りに時間に…
茗荷谷駅を午後1時半過ぎの地下鉄に乗って
池袋駅で湘南新宿ラインの下り電車に乗り換えて電車
やはり乗車しているお客さんが多くて座れません(T_T)
それでも浦和駅を過ぎたら座れたので安心しました立ち上がる
やっぱ、電車は座りたい年頃になりました(笑)


小山で水戸線に乗り換えて二駅の結城駅下車。
娘がまたまた駅まで迎えに来てくれて3時半頃には娘宅に帰って来ました。
一服してからお孫ちん、娘、カミ(神)さんと散歩へ歩く


ずっと気になっていた「たまおか食堂」


お孫ちんと近くの公園で遊びました。
久々に滑り台で滑ったら、あまりの滑りの良さにビックリしたびっくり

夕食前にお孫ちんと


英語の


パズルで遊びました。
って、まだ、3歳になってないのに英語\(◎o◎)/!
天才じゃない!!!←お孫ちんには甘いじ~じぃでございます汗うさぎ


夕飯はずっと気になっていた「たまおか食堂」の


「イカフライ定食」と「煮込み定食」を一人でグッ
さ・ら・に…ヱビスビールの500ml缶と餃子まで付けてくれましたニコニコ


食後はお孫ちんに絵本の読み聞かせをしました目がハート
なんたって僕の読み聞かせはとっても面白いんですョ←これもまた自画自賛爆笑

お孫ちんが寝てから娘夫婦に
偉そうに「自分が大切に思っていること」を話しました。
それを素直に聞いてくれる娘夫妻に感謝m(_ _)m
今は分からなくても、多分、君達だったら何れ分かってくれると思います。


そして…爆睡ぐぅぐぅ

1年前の記事はこちら↓
実家の神奈川県平塚市のお隣り町・大磯の海岸をカミさんとラブラブ