祝・80歳\(^o^)/その3 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

4月23日(火)に行った
ご近所のSteak&Wine「カナダ屋」さん
オーナーシェフ・ゲンちゃんの80歳記念日帰りツアー
報告記の最終章でございます。

花の駅・千曲川→松之山温泉でしんこ餅→塩沢宿
→またまた松之山温泉でしんこ餅→上越・ウオロク

と行って、午後6時過ぎにここ標高1000mの信州・飯綱高原
へ戻って参りました。なんでわざわざ上越まで行って
食材を仕入れて来たかと申しますと…
じゃ~ん!


塩沢宿で仕入れた鶴齢純米大吟醸酒
そして、今が旬の「晴れ風」麦芽100%ビール生ビール


握り寿司の数々と笹寿司ニコニコ

さ・ら・に


お惣菜の数々立ち上がる

そーです!
ゲンちゃんの80歳の誕生パーティーですクラッカーお祝いケーキ


ご本人自ら焼き上げてくれた
ウオロクで仕入れた国産牛のステーキもステーキ


今回の日帰り旅行でゲットした
スウィーツの数々ロールケーキお団子ショートケーキ


途中参加のヒサトさんから高級シャンパンシャンパン赤ワイン

とデザートワインの差し入れ白ワイン
シャンパンはいつもながら香、味共申し分ありませんでしたが
初めて飲んだこのデザートワイン
濃い甘さの中に見事な苦みがあり
なんともスウィーツとベストマッチでビックリさせられましたびっくり


銘酒・鶴齢の青木酒造さんの前で


ゲンちゃんとのツーショットカメラ

ゲンちゃん、おめでとぉ~!
今後も体を大切に美味しいお料理をご提供下さいm(_ _)m
ご参加いただいた皆様、お疲れさんでした。
お陰様で大盛り上がりの一日となりました\(^o^)/


1年前の記事はこちら↓
法政大学工学部柔道部の決起集会グッ