飯綱高原20240428 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

ご近所のSteak&Wine「カナダ屋」さんの
オーナーシェフ・ゲンちゃんの80歳日帰り旅行記車
第3弾の予定でしたが、急遽この「旬」な話題にあせる

昨日、4月28日(日)GW2日目の
ここ標高1000mの信州・飯綱高原は見事に晴れました晴れ
恒例のカミ(神)さんとの日曜朝散歩ラブラブ
先週は上京していたため2週間ぶりとなります。


いつもの「たにま」の風景は今はこんな感じ
※「たにま」の説明はこ・ち・ら

 



お散歩コースの水芭蕉群生地は
葉っぱが大きくなり見頃は過ぎました泣くうさぎ

あ~らまぁっびっくり


道の真ん中でヘビくんが昼寝中
冬眠から覚めたてでしょうか?殆ど動きません目


我が飯縄山を望む
麓の駐車場ではオートバイの運転講習中

またまた、ご近所さんで美味しいコーヒーとお菓子コーヒースイーツ
をご馳走になりお喋りをニコニコ


ご近所の別荘のタラの芽群生地キラキラ
見る人が観れば…あちこちににっこり


我が家の庭には現在、サリーちゃん、じゃなくて、ヨッちゃん
じゃなくて、そうそう、スミレちゃんが沢山咲いています。
↑お分かりでしょうか?

昼食後は浴室の檜の壁に防カビ液を塗り
愛車SPADEくんのウォッシャー液補充
エンジンルーム内、並びに車内清掃。
冬季のカラ松の葉っぱが凄いのですアセアセ


と…ご近所さんから連絡があり


タラの芽、ワラビを沢山いただいたからとお裾分け照れ
タラの芽、ワラビ、椎茸の天ぷらまでいただきましたm(_ _)m


その後、残っていた枝の処理
昨シーズンの薪の移動をカミさんも手伝ってくれてひらめき


基礎脇に積み上げてあった薪が全てグッ


午後5時半に作業終了です筋肉

こーして、一日をゆったりと過ごしました…とさ拍手(パチパチパチ)

おまけ


な、なんと今年の春もシイタケくんがニコニコ
もう7年目になりますOK

1年前の記事はこちら↓
【ゆうきTOKYO】のお稽古立ち上がる