2023東京へ2 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

今年、初めての東京!
朝一の高速バスで上京しバス

宿舎に荷物を預けて
まずは思い出の地「サンシャインシティ」へ音譜
そして、色々回って高田馬場から山手線に乗り電車

その日の出立はこちら


オレンジのジャケットラブラブ
この時期、オレンジと言うと…?
今回の上京の第一ヒントです!

目的地の御徒町で降りるはずが…
集合時間までまだ3時間早いことに気付き
乗り過ごして一周すること2回びっくり
さすがに3周はせずに下車アセアセ

御徒町駅周辺の散策へ


何年振りかのアメヤ横丁
もちろん年末程ではないですが
人出はそれなりににっこり

そして、ちょっと早いですが集合場所へ
早いと思ったら結構人が集まっているようで…
今回、何の集まりでしょう?
この時期で、オレンジのジャケット??

ほいな、このブログの愛読者の方ならOK
じゃ~ん!


法政大学工学部柔道部の新年会!
でございます。
正しくは法政大学理工科系柔道部と申すのでしょうか?
総会に続き、乾杯生ビール
1月から生ビールが飲めるのは有難いm(_ _)m


会場は駅前の吉池食堂なので
美味しい肴が次々とニコニコ
喰い気、飲み気が先で食べ物の画像が撮れてません汗うさぎ


前OB会長で現役時代も大変お世話になった
ミツオ先輩が大学から表彰されましたキラキラ
お隣は柔道部顧問・伊藤一之先生。現、理工学部長です!!
下は現役生の紹介をする一級下でお世話になった
現、柔道部師範・トシヤスくん、今も柔道を続けて6段拍手
一番下は現、OB会長のヒロヒコくんから記念品を授与される還暦くん達。

ちなみにヒロヒコくんは私が監督をやり始めた時の4年生。
大阪、京都、静岡からわざわざ来てくれて、ありがっとぉ~(^o^)/


こちらカワユイ一級下の後輩
なぜか僕より早く卒業したユキノリくん(左)とクニヒトくん
またまた、ちなみにクニヒトくんは山梨でブドウ園を経営していて
昨年に干し柿作りで大変お世話になりましたm(_ _)m

 


そして、全員集合で記念写真カメラ


法政大学第2柔道部で同期のヤマダくん、工体連OB会長のドイさん
そして、ミツオ先輩関係の来賓の方々
5期のタカシ先輩とアキヒロ先輩他沢山のOB諸氏にお越しいただき
4年ぶりで出席の新年会大いに盛り上がることが出来ました。
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

そして…つづく

1年前の記事はこちら↓
ここ標高1000mの信州・飯綱高原でスキー場閉鎖後、
そりゲレンデを整備してくれている食堂・どりーむさん生ビール日本酒ラーメンピザ