墓参り2022 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

22日の命日を前に昨日
9月18日(日)にお世話になった
ハジメ先輩の墓参りに今年も
上越市の大慈院へカミさんと出掛けたラブラブ

田園風景を眺めながら
今回は時速60kmののんびりドライブであった音譜
米処の新潟は半分ぐらいが稲刈りを済ませていて
刈られていない田んぼの稲は殆どが倒れていた(◎_◎;)

約1時間ちょっとでお寺さんに着き


ハジメ先輩へお礼とこれからやろうとしていることを。


紅白の百日紅(サルスベリ)の花は
今年はほぼ散っていた。

いつも通り地元スーパー・イチコさんでお寿司セットをゲットし
またまた、のんびりと下道を通って帰宅し車



ハジメ先輩を偲びつつ
美味しい日本海で獲れた魚介類を堪能した寿司

亡くなってから、もう25年が過ぎた。
その間、果たして、どれだけの成果が上がっているだろうか?
まだまだ修行が足りず…
裕氣塾の新たな時代に向かって!
ハジメ先輩、見ていて下さい。


1年前の記事はこちら↓
待望の赤ちゃんが…ニコニコハイハイ立ち上がる大泣き