They are OK! | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日、10月20日(日)
午前5時過ぎに目覚めて
ブログ更新して、朝一で
お山の床屋さん「山髪畑家(さんぱつばだけ)」さんで
散髪をしていただきました。

聞けば停電が1週間近く続き
やっと営業できるようになったとのこと(◎_◎;)
ここ標高1000mの飯綱高原でも
今回の台風19号の被害は場所によって様々です。

頭がサッパリしたところで所用があり
毎年、【Kids武道教室】の夏合宿をさせてもらっている
ロッジ・ピノキオさんに顔を出しました。
途中、大木があちらこちらで倒れていて
電柱も傾いていたり、電線がたるんでいたり…で
この地区の大変さを物語っています。
ピノキオさん大丈夫?

到着してみると…


いつもの宿泊棟
ん…?

 


横の大きなモミの木が途中からボッキリと\(◎o◎)/!


母屋は?
一見、何も変わっていませんが…


こちらも太い木が家屋にもたれ掛かって…(T_T)

園原ご夫妻に挨拶して被災状況を聞けば
なんでも16本倒れたそうです。
仲間が駆けつけてくれてチェンソーで伐ってくれたとか。

いやぁ~大変でしたねぇ…
とお見舞いを言うと、いつものあの笑顔で
いやぁ~大変だったよ、ガハハハハ…と。
さっすが園長ご夫妻\(^o^)/


いつものように奥様・チヅコさんが
深煎りの美味しいコーヒーを淹れてくれましたコーヒー

まずは一安心しました。
その後、地区の枝払い、清掃作業が行われました…つづく

 

1年前の記事はこちら↓

残念ながら諸事情により動画は観れませんが…(T_T)