シャインマスカット | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

今年も【Kids武道教室】
金曜クラスに通う小4・ユウゴくんのウチから

シャインマスカット

をいただいた\(^o^)/


大喜びのYu-Kids
※Yu-Kidsとは『裕気(ゆうき:Yu-ki)』
を修行する子ども達(Kids)と言う意味の造語

ユウゴくんの家は葡萄農家ではありません。
もちろん武道農家でもありません…(^^;
趣味でお庭でブドウを栽培されているのです。
当然、無農薬!
甘さの中にブドウ本来の酸っぱさがあります。
しかも…種あり!!


またまた大喜びのYu-Kidsニコニコ

自然の美味しさを
ありがっとぉ~m(_ _)m

※「ありがっとぉ~」は長野弁。

1年前の記事はこちら↓

 

【健康教室NAGANO】でも使わせていただいている

デイサービス・高田がっこうは

日本建築の粋を結集した大豪邸を

リノベーションしたとっても豊かな空間!