コーヒーが… | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

それは昨年の信濃毎日新聞の一面にあった
本の広告がきっかけだった。

そのキャッチコピーに

「4回泣けます」と

その題名「コーヒーが冷めないうちに」
も気になり
早速、我が家の書棚「長野市立図書館」にリクエスト
待つこと半年以上
やっと順番が回って来て読めることに(^^♪

リクエストした本でこんなに待つのは初めてで
さぞや読みたい人が殺到したのだろう(^^;

いつもは寝しなに読むので
ほぼ即、眠くなり遅々として進まないのだが
読み始めるとスイスイ読めて
あっという間に読み終えました。
2週間借りられるのですが
待っている人が多いので、すぐに返却致しました。

内容は
過去や未来に行ける…という
不思議な喫茶店があり
そこで繰り広げられる4つのドラマ。

1つ目は恋人
2つ目は夫婦
3つ目は姉妹
最後は親子

を扱った、俗な言い方をすると


がテーマの物語。
悲しいと言うよりも感動での


特に2つ目の「夫婦」に関するモノは
心底泣けたなぁ…
久々の号泣(T_T)

こんな夫婦関係
こんな人間関係でいたい…
と改めて心に刻みました。

映画にもなっていて昨年上映されたようです。
僕は自分の中でのイメージがあるから
たぶん、映画は観ないと思います。

イメージ 1