ナニコレ珍百景 in Nagano | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

テレビ朝日さん系の番組で
「ナニコレ珍百景」ってありますよね。
それの長野版です。

長野市街地から私が住む
標高1000mの飯綱高原に向かう途中に
中曽根地区というところがあります。

イメージ 1

棚田がとっても綺麗なところです。
標高は800mぐらいでしょうか?
手前はリンゴ園です。

イメージ 2

晴れた日には市街地が一望出来るのですが
この日は霞がかかっていて見えません(T_T)

ここに本日ご紹介の「珍」風景が…?

それがこ・ち・ら

じゃ~ん!

イメージ 3


んっ?

ズーム!

イメージ 4

屋根の雪がかたまって
ズレ落ちているところです。
まるで布団がひっかかっているような音符

イメージ 5

反対側から見るとこんな感じ

普通はそのままドサッと落ちるのですが
固まり具合と下の道路に邪魔されて
「ひっかかって」止まった状態になっているのです(笑)

雪が降る地域でもなかなか見れない
ちょっと珍しい光景なので
ご紹介させていただきましたョカメラ