揚げ餅雑煮 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

このブログでよく登場する
ここ標高1000mの飯綱高原にある
お山の床屋「山髪畑家(さんぱつばたけ)」さん。
前回、カットしてもらっている際
お正月の食事の話しになり
 
揚げ餅雑煮
 
を家族が好きで、正月はこれで決まり!
とのことでした。
揚げ餅をお雑煮に入れる…
揚げ出し豆腐の餅バージョンってことかな…?
61年の人生の中で食べたことないなぁ。
 
ってなことで作っていただきました(^o^)/
トシコさんがやっている
飯綱高原大座法師池前の「四季の里」さんで。
 
こちらがその揚げ餅雑煮の図
 
イメージ 1
あっつあつで湯気が立っております。
三つ葉、大根おろし、ゆずでさっぱり味。
ですが、揚げ餅が入っているので食べ応えがあります。
し・か・も
今回はストックがあったと天然のヒラタケも
入れていただきましたm(_ _)m
 
それが…これだけではありません。
 
イメージ 2
雑穀米、大根の煮物、花豆煮、サラダ
が付いている定食なのです\(^o^)/
 
お値段…な、なんと
 
500円
 
です\(◎o◎)/!
そーなんです。
「四季の里」さんのランチは
15食限定でワンコインでいただけます。
 
美味しくて!
ボリュームたっぷりで!!
激安!!!
 
超お薦めです!
日替わりですので
メニューや売り切れが気になる方は
お電話された方がイイかもしれません。
基本的に木曜日が定休日なのでご注意下さい。
あっ、そうそう
以前紹介した美味しい「おやき」もありますョパー
 
飯綱高原「四季の里」