娘の帰省20140810 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

東京で一人暮らしをしている
長女が昨日、帰ってきました。
今年はこれで2回目ですかね。

子ども達が帰ってくると
オヤジとしてはちょっとウキウキしちゃいます(^^♪
特に娘の時は(^^;)

カミさんが豪華?な食事の用意をしていましたが
娘のたっての希望で…
ご近所の洋食「カナダ屋」さんでまたまたディナーということに…

普通は当日では絶対入れないのですが
なぜか昨日はキャンセルが出たということで
偶然にも食事が出来ることに…
いやぁ~○○○さん、持ってるねぇ♪
なんせ、台風の中来たのに殆ど降られなかったんだもんね。



まずは恒例の第1のオーダーは

イメージ 1

厚くて大きいスモークサーモン!
これはいつ食べても絶品です!!

続いてA、Bコンビの超大盛りを。

イメージ 2

Bコンビのスパゲティーミートソースの大盛りです。
Bコンビは他にハンバーグ。


どんどんお料理が運ばれてきます。

イメージ 3

Aコンビの超大型エビフライです。
今回は人数分をチューチュートレイン風に盛り付けしていただきました(笑)
Aコンビは他に海老クリームグラタンが付きます。

そして、お肉系を!
じゃ~ん!!

イメージ 4

焼肉プレートのこれまった大盛り。しかも2皿です(◎_◎;)
通常メニューの焼肉は薄いのですが
今回のは完全にステーキが何枚も(どひゃ~)

イメージ 5

なぜか綿菓子が…
これ、昨日ここ標高1000mの信州・いいづな高原で行われた花火大会
「飯綱の火祭り」の露店で娘が買ってきたお土産です。
台風が来ていたので中止になるはずが
これまった、殆ど雨に降られずに行われました。
やっぱ、○○○さん、持ってますねぇ♪

イメージ 6

こちらは連れの客人が持ってきてくれた
茨城の老舗・武勇さんの辛口純米酒です。
「武勇」なんて、正にウチにピッタリのお酒ですね(^^♪
とっても口当たりが良く、す~っと体に沁み込んでいきました。
さっすが高級酒!

最後はお決まりの…
じゃ、じゃ~ん!!!
デザートのアイス&シャーベット。

イメージ 7

僕は今回、レモンシャーベットにしました。
長年、カナダ屋さんに通っていますが多分初めて食します。
この甘酸っぱさが堪りません。
しかも大盛り(^^♪

まったまたカナダ屋さんのゲンちゃん、ミワちゃん
美味しいお料理の数々をおごっつぉさんでしたm(_ _)m



素敵なお話しも持ってきてくれて
○○○さん、あなたはさら磨きをかけましたね。
父として、また教師としてとても嬉しいです。
※長女は東京では5歳から佐藤塾で空手を習い
長野では中学まで ゆうき【Kids武道教室】 に通っていました。

今後も体を大切に
「自分磨き」を続けて下さいね。