信州大学教育学部 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日は北長野駅前のながの東急ライフでの【少年武道教室】
デイサービス・高田がっこうでの【健康教室NAGANO】を終え、
【武道CLUB】に通っている高3のカズヒサくんを連れて
信州大学教育学部に行ってきました。

理由はカズヒサくんの進路相談です。
永いお付き合いの理数科教育専攻
宮崎教授に会っていただきました。

信州大学の魅力を熱く説明していただき
たくさんの質問にも丁寧にお答えいただきました。
院生の方々にも紹介していただき
学生の立場からの話を直接聞くことができ
カズヒサくんにとっては
とても良い刺激になったと思います。

僕も宮崎先生と会うのは久しぶりでしたし
新しい情報を得ることができ
また、現役大学院生の大いなる「やる気」を感じ
このような子たちが先生として世に出ること
このような人材を育てていること
そのような教育機関が身近にあること…
「すてたもんじゃないぞ日本!そして長野!!」
と大感激した次第です。

午後9時半から12時近くまで
お忙しいのにもかかわらずお付き合いいただいた
宮崎先生、そして院生の方々
本当にありがとうございました。

そして、カズヒサくん目標達成に向けて
ガンバ!!