キグレNEWサーカス | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日はお休みだったので
カミさんと一緒に千曲市(長野市の隣)でやっている
「キグレNEWサーカス」に行ってきました。

もう20年以上になりますかね
長女がまだ一人っ子の時に
行ったことがあります。

その時は初めてだったので
大感動!でしたね。

今回はカミさんがもらってきた
自由席の招待券で入場したので
テントの鉄柱が邪魔で
あっちに移動、こっちに移動してました。

出し物はお決まりのピエロ?クラウン?
のパフォーマンス、犬の曲芸、帽子のジャグリング
シーソーを使っての曲芸…

以前も見たオートバイの曲芸は相変わらずすごかったなぁ。
鉄?で作った大きな球体の中でオートバイを走らす芸ですが
最初は横回り、次に斜め回り、そして縦回り…
そしたら、今度は2台のオートバイがその中で
ぐるんぐるん回るんですよぉ、
いや~ハラハラドキドキもんですよ。
しかもノーヘルなんですぞ。
白バイがいたら完全に捕まりますな。
公道じゃなくて良かったね。

最後は定番の空中ブランコでした。
実に優雅に演じてましたね。

これが一番大切なんでしょうね。
やはり「美しく」なくてはね。
なんでもそーですね。

今、「シルクド・ソレイユ」や「マッスルミュージアム」他
俗にいう「曲芸」ものがいろいろありますが
どーか「サーカス」がんばってちょ。
期待しています。

キグレNEWサーカス
http://www.kigure-circus.com/