●ひっそりやっていた○○レッスン♪ | 繊細を強みに♡自分らしい生き方を探求中

ご訪問ありがとうございますクローバー

美容漫画家&イラストレーターのYUKIです


<初めてお越し頂いた方は、こちらをどうぞ♪>
漫画(一部)  イラスト  キャラクター お絵描き~ラフ絵~
仕事で制作した漫画,イラスト,キャラクター   癒し実績

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


去年の話ー


ひょんな事から「漫画レッスンやらない?」と声をかけられ

「いやいや…私のようなランクが人に教えるって…」っと、かなり動揺


したのを覚えています

でも「自分のキャパ以上のものは自然と来ないようになっている」

とある方の記事で読み、思い切って引き受ける事にしたんです


<レッスンの模様はこちら>

雰囲気は、ゆる~くアットホームな感じ

一緒にストーリーを考えたり、頭を悩まされたりしましたが

私自身、言葉にする事によって再確認できる部分もあり勉強になりました

ほんとに良い経験ができ、やって良かったと思っています!

そして、今後…

マンツーマンで「漫画レッスン」や「絵の描き方講座」をしていきたいな~と


生意気にも思ってしまいました

描き方の他に、描く上での悩みなどもお聞きしたりする・・・お仕事名は・・・

漫画コンサルタント!!!

お~~これはまた、大きく出たな~~


多分、↑の仕事をやらせて頂いても「私なんかが教えていいのか?」

…という思いは消えないと思うんですよね

でも、私が初心者だったら私の知識でも「知りたい!教えて欲しい!」

って思うから、相手もそうなのかな~って

だから、真剣に考えていきたいと思いますヾ(^▽^)ノ

その為にも、キャリアをつまなきゃ~