最下位には | 繊細を強みに♡自分らしい生き方を探求中
こんばんはキュン萌えイケメンを描いていきたい!-emojiD_01_040.gif
漫画家&イラストレータ-のキュン萌えイケメンを描いていきたい!-emojiD_02_008.gifYUKIキュン萌えイケメンを描いていきたい!-emojiD_02_008.gifです☆
 
 
「最下位には最下位の戦い方がある!」
 
西原理恵子さん(漫画家)の半生をドラマにした(崖っぷちのエリー)を
見ていた方はいたでしょうか?
 
この方の著書
 
「この世でいちばん大事なカネの話」
 
を先日読んでみましたキュン萌えイケメンを描いていきたい!-kirakira05.gif
 
この中で、深くうなずいた&共感した文章を抜粋 
……………………………
 
そもそも私の目標は「トップになる」じゃないし
そんなものはハナからなれるわけがない。
じゃあ、これだけは譲れない一番大切な目標は何か?
「この東京で絵を描いて食べていくこと」だとしたら
肝心なのはトップと自分の順位を比べて卑屈になることじゃない
 
最下位な私の絵でも使ってくれる所を探さなくっちゃ!
最下位の人間には最下位の戦い方がある!
 
…………………………
 
「私には才能がないから」で簡単に諦めるんじゃなくて
どうすればお仕事に繋がるか?
「どうすれば」を常に考え行動する事が大事なんだと
この本を読んで改めて思いましたキュン萌えイケメンを描いていきたい!-emojiF_02_019.gif