持ち込み.一日目 | 繊細を強みに♡自分らしい生き方を探求中
【ベツコミ.ちゅちゅ】

やっぱり、デカイ出版社の建物を見ると気が引けますよね・・・

でも、最初の頃よりマシかな・・・【今回で4回目だし】









【ベツコミ】と言う雑誌

・特殊な設定だと読者が遠退く

・リアルな話にする

・だいだい高校生がダーゲット





『↑をふまえた批評』

・主人公が幼い(精神年令を上げ、顔も大人めに描く)

・主人公が後ろ向きすぎ

☆線がキレイで背景もきちんと描けているが

やや、画面が白っぽい (もっと書き込む)

☆男キャラは問題ない

・今時の女子高生らしさを出す(毎日、髪型変えたり)





後は、細かい所を指摘して頂きました!(すぐに直せる)









【ちゅちゅ】と言う雑誌

・恋愛の入り口

・分かりやすいキャラ設定(可愛いけど強いとか)

読者は、まだ母性本能が出てきてない子達なので

ただ、可愛いだけの男はダメ!(年令が上の雑誌ならOKだか)





『↑をふまえた批評』

・顔が大人すぎる

・トーンの張り込みをもっとする

・両思いになるのは分かっているので、ヒキやエピをもう少し考える

・テーマが重すぎる

☆基本、丁寧(P24にしてはエピが盛り込まれている)

☆デビューできると思う







・・・とこんな感じです!!

批評が終わってから、そそくさに帰って行くのが

ちょっと・・・寂しいですよね(>_<)

見送ってほしい訳じゃないけど・・・