君もポパイになってみないか~山岡家のほうれん草 | それゆけまんたろー in 旭川

それゆけまんたろー in 旭川

もしもあの時の 君の後ろ姿に
何かを 気付いて いたら

抱き寄せて 寂しさを
あたため合えれば
別れは二人を さけてただろう

みんなの山岡家です(爆)

すべてはラー友と

の会話で始まった

「最近山岡家のラーメンって
ほうれん草しょぼくね?」
「追加でほうれん草トッピング3枚くらい買って、
真緑の1杯に挑戦する猛者はいませんか??」
なんて言ってたらちょうどLINEで
ほうれん草のトッピング無料券がきたのよね
そんでもって仕方ありません

まずはと自分が行ってきて

2発目をラー師匠es氏

押しつけたと、こういう訳さ

そしたらes氏からeiho氏

そんでもってeiho氏からjets氏へ

jets氏から

クサイダー氏

バトンを渡したのに

クサイダー氏が山岡家へ行く前に
ガマンできなくて
またまたおや痔が行っちゃったのよん

そんなわけで

決戦の舞台は

いつもの近所の

山岡家

今回はつけ麺で攻めてみます
つけ麺だとスープがぬるくなったり
薄まったりって心配しなくて良いかなと思ったのよね
これが追加のほうれん草トッピング×3
お椀に入ってる状態だと
たいした風には見えませんが
麺の上に載せるとこの有様
ほうれん草にはシュウ酸が含まれてて尿管結石になりやすいって効いたらそりゃびびるよね
でも茹でてればほとんどの栄養分は
外に出るとも言うし大丈夫かな?
なったことのない人

ホントに尿管結石

痛いのよ💧

なんかね
麺を食べてるのか、
ほうれん草食べてるのか
わからんくなっちゃいました
食べ終わって外に出てみると
あれここもやっぱり
ほうれん草の館になってる
ご馳走様でした