洞爺湖一泊ツーリング 一日目 | それゆけまんたろー in 旭川

それゆけまんたろー in 旭川

もしもあの時の 君の後ろ姿に
何かを 気付いて いたら

抱き寄せて 寂しさを
あたため合えれば
別れは二人を さけてただろう

今年二回目のお泊まりツーリングです

今回は洞爺湖一泊一泊海鮮&道の駅スタンプの旅
道の駅スタンプツーっていっても何のことは無い
職場の同僚斧ちゃんに

「あっちの方行くんなら

このスタンプ帳にスタンプ

押してきてぇ~♥」

って頼まれただけなのさ
 
前回襟裳岬ツーリングの時に

休み入れ忘れた

デューク港氏と痔難との3人でお出かけです
GoTo割引で一泊二食付き5,000円の宿をゲット
 

先日よりクシタニストになった痔難

さすがにウエストバッグまで
手が出ませんでしたな

朝7時、それでは集合場所に向かって出発しましょう
 
待ち合わせ場所はいつもの台場のローソン

わくわくしすぎて

集合時間30分前に到着しちゃいました

腹ごしらえをしながらデューク港氏の到着を待ちます
45分ころデューク港氏登場
これで今回の昼飯はデューク氏の奢りに決定
 
旅にこれを欠かすわけには行けません

ローソンで慌てて

 
朝8時それでは出発です
まずは芦別三段滝公園で一服

バイク乗り出した頃は

この道知らんかったけど

夕張に行く快適な道

30年前この道あれば

D門さんも

万字峠でコケなくて

すみましたね

コケただけじゃなくて

側溝に落ちて

足首複雑骨折で

入院したんだっけ

 

それからツーリング

行くときは

ブーツ手放せなく

なったんだわ←ブ-ツダケニアシハナセナイカ・・・・・・

でもねここら辺マムシが出るそうで
休憩も早々に退散スタコラサッサ
そのままシューパロ湖で観光のつもりが
旭川は天気がいいらしいのに
そこらから夕張抜けるまで雨・・・
ようやく雨のやんでるとこで一服
公園っていってもなーんも店やってないんでやんの
写真じゃよくわからんけどびしょ濡れ
仕方ないので本日の第一のミッション
道の駅でスタンプを押す」をクリアしに行きます
道の駅あびらD51ステーションです
顔を入れて写真撮るのるの忘れました
外には特急おおぞらが
建物の中にはD51が展示してあります
その昔夕張から石炭を運んできたんですね
そのあと第2のミッションに進むわけやな

苫小牧

マルトマ食堂で

海鮮を喰らう!!

到着時にこれくらい並んでて↓平日よ
1時間ほど待ってようやく店内にin

ここはねホッキカレー

名物だそうなんだけど

この看板見てたら

おや痔とデューク氏はイカ刺しとサンマの刺身が食べたくなって

そんでもっておや痔は

超甘エビ50匹丼720円

デューク氏は悩みに悩んだあげく

ほっき丼

痔難は

バフン上ウニ折丼

2,100円で尿酸値をチャージ

いやぁ~

美味かったわ

お腹が膨れた野郎3人は次のミッション

地球岬で

インスタ映え

チャレンジです

でもねな~んも見えんよ

ここまで来るのも道路は狭くて曲がりくねってて霧雨で大変
 
 
 

そんでこのザマさ

ゼンカイノエリモミサキモコンナンダッタナ・・・
がっかりして放心状態の痔難は食後のデザートを食べるのよ マダクウンカイ
ほんでもって室蘭の道の駅でスタンプ押して
ちくりんにお土産買って

本日の最終ミッション

白鳥大橋を渡って

宿に到着
あとは風呂入って飯食って飲んだくれて寝るだけさ
(宿の写真撮り忘れたので次の朝取り直し)
 
露天風呂から見える洞爺湖の風景最高です
めがね無いからなんも見えんけど

夕食がこれ

これで1人5,000円

以下なのよ

隣には天ぷらとスイカもついてるのよ

天ぷらシナシナで

スイカ味しなかったけど

旅の無事を祈念して乾杯
明日も無事故・無違反で
 
洞爺湖では花火もやってるのよ
宿が温泉街からはずれでちょっと遠かったけど
 

午後9時

デューク港氏死亡チーン!!