自宅療養開始、丸5週間の休暇。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは週末からの晩ご飯。

 

金曜日は会社の食事会でした。

 

私が1人なので長がみんなでご飯行こう!と段取りしてくれました。

 

美味しい和食居酒屋で みんなで楽しかったです。

 

 

 

そして土曜日。

 

夫の面会帰りにコンビニでこれ買っちゃいました。

 

でサラダ作って こんな感じ。合わせて1000kca超え。

 

夫の土曜日はチキンだったそう。

 

そして私の日曜晩ご飯。

 

夫の日曜病院食。

 

そして昨日の晩ご飯。

・チキンカレーカツレツ

・もやし炒め

・煮豆

・白ご飯

なんか…帰って早々色が茶色のご飯でした。

 

予定が狂ってしまってね。

 

 

 

 

さてタイトルですが、

 

昨日夫の退院手続き後 自宅近くに帰ったのが

 

ちょうどお昼前だっんですね。

 

夫が食べたかったもの。

 

それは 炒飯・ギョーザ・ラーメン。

 

すべて1個ずつ注文して 2人で分けました。

 

で、晩ご飯は冷やし中華の予定だったのに

 

お昼が麺類だったから 急遽あるもので作ったので

 

茶色の夕食になったんです笑い泣き

 

 

 

 

さて夫。

 

今日から自宅療養です。

 

実はまだ腎臓にステントが入っているらしく

 

これを退院後2週間してから抜くらしい。

 

尿道の管抜くだけで 痛すぎてトイレでめまいがして

 

車いすになった夫…

 

また尿道から挿入して残留しているステント抜く処置に

 

耐えられるのでしょうか…

 

ネットで調べると 叫んだとか、出産の痛みとか書かれてあって

 

しかも麻酔無しでするみたいです。

 

たぶんこの日も動けなくなるでしょう、夫。

 

この日は私が有給休暇とって送り迎えです。

 

しかもこのステント抜いてからさらに2週間自宅療養らしく

 

結局退院後1ヵ月ほどが自宅療養となりました…

 

入院期間入れると5週間の休暇。

 

おーい、給料ないぞ真顔

 

ま、仕方ないよね。

 

しばらくはしのげるくらいの貯蓄はあるので

 

後々請求する 生命保険と傷病手当で補填されるとすると

 

まぁ…

 

たぶんいけるでしょう。。。泣き笑い