先週に続き、今週も3連休です。


土曜日は大会の競技役員をやらせていただきました。

2週続きで競技役員でしたが、選手の年齢層が違うので、印象もだいぶ違いました。


今年度は割と競技役員をさせていただく機会が多くありましたが、様々な視点で競技を見ることができたと思えば眼福だったのかな...


連休中日は特に何もなく...


最終日は月曜ですので、休日なのにいつも通りの時間に起きました。なので、朝から見逃していたアニメをサブスクで観たり、金魚の水槽を掃除したり、朝からいろいろやりました。


そして、今日が最終日だったので、こちらにも行ってきました!


高島屋で今日まで開催されているJRA70周年記念展示!


本物のG1ゼッケンや蹄鉄など、胸熱な展示物が無料で見られるなんて...









競馬を知らなくても、ディープインパクトと武豊は知っている方も多いはず!


そして、ここに展示されていた蹄鉄のほとんどがウマ娘になっているという事実!


京都競馬場でも10月から秋の開催が始まりますので、今から楽しみですね!