本日、最終日!

日曜なのでリアタイ視聴が叶いました!


男子100mバタフライ

あわや日本記録という接戦を制したのは松元選手でした。

寺門選手は0.1差で3着。

前半の川本選手、やはりスプリントは強いですね!


女子200m個人メドレー

昨日の瀬戸選手に続き、背水の陣で挑んだ大橋選手が維持の代表入り!

松本選手も逆襲の代表入り!

キャリア豊富な選手はここぞという時のまとめ方がうまい!


同郷の木村選手からパリオリンピック行きのチケットを渡される粋な演出!


女子800m自由形

今大会、数多くの種目に出場した小堀選手がラストの競り合いを制してベストタイムで優勝!派遣標準に届かずとも、ベストを狙ってレースをすることの大切さを教えていただけたようでした。


それにしても小堀選手...

この選考会だけでのべ6000m近く泳いでいるのでは?すごいの一言です...


女子50m自由形

池江選手、派遣標準に届かずとも準決勝よりもタイムを上げて優勝!

神野選手、相馬選手も自己ベストで2着3着。自由形短距離種目は派遣標準の厳しさと世界との差を改めて感じます。


男子1500m自由形

今福選手、レース開始から逃げの手を打って押し切って高校新記録で優勝!東京オリンピック選考会で苦渋を舐めた竹田選手は3着まで。

今福選手の優勝インタビューは本当に感動しました!


今回の代表選考会は本当に好レースが多く、ここ最近のジャパンでは一番面白かったと思います。


全レースを通して感じたのは、世代交代の波が押し寄せていることとでした。


勢いのある若い選手とキャリア豊富なベテラン選手の維持のぶつかり合いは日本の競泳会に新たな風を吹き込むに違いない!


パリオリンピックまで4ヶ月あまり...


本番までにどう仕上げてくるのかが注目ですね!