本日も無事にリアタイ視聴ができました。


何と、残念ながら明日と明後日はリアタイ視聴ができないので、NHKプラスの見逃しと録画、そしてXの呟きで楽しみます。


それにしても、早くも熱戦と接戦がアクアティクスセンターを包み込んでいるようですね!


まずは何といってもこのレース!


男子4個メ決勝!


本多灯選手がまさかの予選落ちという波乱の幕開けでしたが、決勝では本命視されていた瀬戸選手が派遣標準に届かず代表を逃してしまう...


そして、勢いのある高校生、松下選手がラストで瀬戸選手をかわし、オリンピック代表権獲得!


ラスト100mの56“7には恐れ入りました...



そして、女子の100mバタフライ!


こちらも勢いのある高校生、平井選手がラストで池江選手を差し切り優勝!そして代表入り!


ターン後のドルフィンで一気に差を詰めた感じでしたね!15mギリギリまでしっかりと潜れるのは、本当に強みになりますね!


そして、池江選手も1/100秒差で2位を死守して派遣標準突破!


復活をアピールしてくれました!



男子の100m平泳ぎは、インカレ以降、勢いのある谷口選手が末脚一気の差し切り勝ち!


しかも2位は同着という、まさに接戦!


本当に熱戦でした!


・・・しかし残念ながら派遣標準突破ならず...


今シーズン好調の深沢選手は惜しくも4位...


それだけ、この種目の層が厚くなっている証拠ですね。


その他、準決勝でも高校生を中心とした新勢力の勢いが止まりません!


いよいよ世代交代の波が押し寄せているのか!?


明日以降も目が離せません!