甲状腺機能低下症 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

 


ワタシ30歳くらいから(現在36歳)甲状腺機能低下症を患っていて

それからずーっとチラーヂン服用しています。


一時期75mgまで増えたことありますが

ほぼ50mgを服用しています。




甲状腺機能低下症を経て妊娠できたのですが、

「産後はホルモン値がガタガタになるよ〜」と医師から言われたとおり

久しぶりに血液検査で引っかかりましたガーン


血液検査に異常があると通院待たずして電話がかかってくるんですね!

びっくりしました〜


まだ直接検査結果見てないので、詳しく分からないんだけど

ホルモン値が上がっちゃってて

機能低下ではなくバセドウ病のようにホルモンが出過ぎちゃってるみたいでガーン


ホルモン値が異常だと肝機能にも影響が出ちゃうので、そちらも数値が悪く真顔


一旦チラーヂン服用やめて、また1ヶ月後採血しましょう。

ということになりましたびっくりマーク




バセドウ病は、ドキドキして常に走っているような感覚で疲れやすい症状。


最近夕方になると座り込みたくなるくらい

疲れるのはこれが原因やったのかな〜


何でも産後で一括りしちゃまずいですねネガティブ





このままチラーヂン飲まないで

ホルモン値が正常になるのかな?


完治できるってことなのかな???


薬に副作用があるわけではないけど

飲まないに越したことない。

あまり贅沢を望んじゃダメだけどねぇ。。




皆さんは今日の体調はどーですか?


何気ない毎日の体調の変化が

実は大きなことだったりするよね。


ワタシの今日の体調は、眠りやすいですニコニコ


チラーヂンやめてから眠りやすくなった!


 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部