1m14d 産後ケア2日目 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

昨夜は坊の泣き声が

幻聴なのか現実なのか…

分からぬ夜でしたw



21時に授乳して預かってもらい

ものの10分ほどで泣き声…ガーン


案の定連れて来られて、

おっぱい足りてないのかなぁ?

ほっぺツンツンしたら

パクパクするんですよね…と



その泣きではないんですよねぇ…と

思いつつ、言えずで


じゃあミルク足してください🍼と

お願いしました




その後しばらく聞こえなかったけど

10時半くらいから

11時すぎまで泣く泣く



聞きながらもウトウトして

連れて来られたのは12時半。



授乳するも疲れてるのか

片乳でウトウトしてしまって

飲ませるの大変すぎる



次の3時も同じで

起こしてもダメだったから

片乳のみ


なので次は2時間後の5時笑い泣き



5時の授乳では割と飲めたのか

次は8時半すぎ


ワタシは8時の朝食まで

爆睡でした驚き






授乳するだけで

おむつ替えや寝かしつけは

しなくていいのは楽だけど


預けると坊がしっかり寝ないので

おっぱいの飲みも

バラバラになってしまうのが大変




でも坊とのんびり関われるのが

産後ケアのいいとこ飛び出すハート



今朝いつもの腕枕スタイルで

ご機嫌だった坊


ワタシの顔を見てにこにこ


その時ちょうど助産師さんがきて

月齢の割に表情豊かだね!

とびっくりしてましたびっくりマーク


さらに

しっかりママのこと分かって

笑ってるよ〜!

と言ってくださったニコニコ





そして体重なんですが

1ヶ月健診時、4100g


昨日、4710g


今日、4920gびっくりマーク


むちゃ増えてるっw



助産師さんいわく、

ゆっくりできてるから

おっぱいがしっかり出てるのかな?と



昨夜はナースステーションで

よく泣いてた話をすると



この時期から

甘えだったり構って欲しいという

感情が芽生えるんやって


だからおっぱいやオムツ以外にも

感情から泣いちゃうことも

たくさんあるみたい



確かにそういうタイミングの泣き声って

お腹減ってる時のと全然違う


抱っこして〜大泣き

泣いてるなんてかわいすぎるやろ目がハート


まー家やったら全部対応

しきれんけどw






午前中は2人でゴロゴロして

お昼ごはん〜おやつまでは

預かってもらったけど


やはり泣き声聞こえるから

部屋出たタイミングで

泣いてる坊が連れて来られてw


やっぱりうちかなと思いました〜w

と受け取ると


すごいね!

声で分かったのポーン

と褒められましたw



だって

新生児の子たちより

声大きいもんw


そんで産まれてから

声高め男子なんです



ワタシが華原朋美とか(古っ)

普通に歌える声だから

ワタシに似たんやと思います





おやつ〜夕飯までは

一緒に寝てました


やっぱりしっかり寝た後の授乳は

ごくごく飲んでくれる

おっぱい軽くなってよかった〜









今日のごはんは

初めてのメニューでしたw


ここの病院、和食より

洋食の方がおいしい気がする!



特にクラムチャウダーおいしかったラブ


家だと中国産の冷凍あさりで

作るから

全然あさりが違ったびっくりwww





さて今夜はどんな夜かな〜