こんにちはニコニコ

 
楽しい香りの研究所
もりラボのユウコです
 
 
お立ち寄りいただき
ありがとうございます
いかがお過ごしですか?
 
 
今朝 藤山奈見さんの
思い出したことがあります
 
16年前
父を亡くしたのですが
1週間の忌引休暇から復帰し
いつも通り相談業務をこなす私に
お得意先の社長さんが1枚のメモを
スッと渡してくださいました
 
 
そこには
と書かれており
何を伝えたいのかなと考える私に
 
 
1本線を足してごらん
 
 
と優しくおっしゃいます
 
 
それでも戸惑う私の前で
社長さんはを足して
という漢字にしてくださいました
 
 
格言めいたことは
何もおっしゃらず
ただ優しく一本足して
から
にした紙を優しく渡して
微笑んでくださったのでした
 
 
溢れる涙を堪えながら
優しさに包まれて
すごく励まされて
 
 
ずっと手帳に挟み
お守りとしていたことを
覚えています
 
 

 

生と死

幸と辛

喜と悲

楽と苦

笑と泣

光と影

 

 

バランス良くと言うけれど

 

色んな局面で人は大きく揺れて

バランスを崩しますよね

 

 

だけど だからこそ

大きく揺れて 泣いて笑って

経験を味わい積み重ねた人は

 

 

優しくなれるのかな

 

 

深くて優しくて温かい人は

きっとたくさんの想いを

経験してきたのだろうと

 

 

きんぴらごぼうを作りながら

甘辛い家庭の優しい香りと共に

想いを巡らせると

 

 

自分の経験も感情も愛おしく感じて

不思議と心が穏やかになるのでした

 
 
奈見さん
大切なことを思い出すきっかけを
ありがとうございました!
 
 
そして
カチコチの胃が
柔らかくなった事は
言うまでもありませんクローバー
 
 
どうぞ
温かくして
穏やかな午後をお過ごしください〜
 
 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたコーヒー