辛いことも
大変なことも
感じ方は人それぞれ違うけど…




辛いことがあるから…

辛いことがあるからこそ…





幸せを感じるのかもしれない。





『辛』と『幸』って漢字…
すごい似てる…
横棒の『一』があるかないかだけだ…





真逆の言葉すぎて…
横に並ぶことが今まで無かった。


40も過ぎて、
漢字が似ていることに気付きました😵






辛いことや大変なことは、
人によって違うけど…




わたしは外現場は辛くて大変なこと。




カッパ着て働くのは辛いし…
20キロの砂袋を持てば腰は痛いし…
脚立に登れば落ちるんじゃ無いかと緊張する


昨日は指をギロチンみたいに挟み、
血が出た🩸




『わたし………かわいそう………』






辛さMAX…



そんなとき、
お客様が手招きして私を呼んだ。




「夕飯の足しにしてね…」




芝寿しの笹寿司…





一気に…
『辛』▶︎『幸』にかけのぼった‼️




お客様からは、
工事費も商品代ももらっている。

それなのに…
芝寿しもいただいた。



私の腕をポンポンと叩きながら…
足りないかもしれないけど食べてねって。




このポンポンと触れられたことが、
より幸せを感じた。




こんな風に可愛がってくださるお客様が、
たくさんいらっしゃいます。



辛い現場も一生懸命やっていると、
こうして…
幸せがやってくる。




辛い分、
余計に幸せを感じるのかもしれない。





辛いことは無い方が嬉しい
辛いことは少ない方が嬉しい。
辛いことは辛い。



もちろん無いに越したことはないけれど…



辛いことも多少なりあるから、
幸せをより感じられる。




幸せだけの日々では、
幸せを感じることができるんだろうか…
感謝することができるんだろうか…





これからも辛い現場…
頑張ろうと思ったのでした☺️

幸せをかみしめるために…❤️







ただ…
私はこうも思う…


辛すぎるとき
幸せ感じられないとき




そんなときは…
逃げてもいいって思ってる…







北陸の名産…芝寿し😊
ぜひ一度ご賞味ください❤️😊❤️