今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

森川ゆかりです

 

 

 

気持ちが揺れたときの処方箋

 
彼とのことで
 
今までと少し違う観点から
 
気付きがありましたので
 
書いてみたいと思います
 
 
 

家族がいる彼とのことで

 

不安になったり

 

怒ったり

 

泣いたり

 

どこにもやり場のない感情

 

いろんな感情を感じて生きています

 

 

 

そのどの感情も大切な感情で

 

頭では分かってることでも

 

心は傷ついていたりする

 

 

 

ジェットコースターみたいに

 

気持ちがコロコロ変わる

 

 

 

自分で自分がよく分からなくなってしまう

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

最近、私自身、

 

そういう気持ちになったことがありました

(また記事にしますね)

 

 

 

その時に感じたこと

 

自分の気持ちが揺れているうち

 

彼に連絡しない方がいいってこと

 

 

 

それは裏返すと、

 

今まではその時の気持ちのまま

 

彼に返信していたことに気付きました

 

 

 

拗ねたり、怒ったり、

 

それでも良かったかもしれません

 

 

 

でも、今回の私は

 

気持ちが揺れているときは、

 

自分で自分の気持ちをまずは知ってあげる

 

その方に時間を取ってあげる

 

自分自身でそうしたくなりました

 

素直にそうしたくなったのです

 

 

 

 

私はどうして気持ちが揺れているの?

 

私の本音はどう思ってる?

 

 

 

そう自分自身に聞いていきます

 

すると、自分の中の気持ちが出てきて

 

それを彼に伝える?

 

次はそれを考えるようになります

 

 

 

自分が自分自身と向き合って


納得して彼に送ったメッセージ

 

 

 

「納得する」ってことは

 

とても大事なことだと思っていて

 

 

 

自分の言葉にも責任が持てて

 

清々しい気持ちにさえなれます

 

 

 

そうやって、送ったメッセージは

 

きっと彼にも届いたんじゃないかな?と思います

 

 

 

返信をすぐにしなくても

 

自分の気持ちを優先してあげた

 

傷ついた自分の気持ちに寄り添えた

 

そのことが、自分を大切にすること

 

そして、彼への気持ちを再確認すること

 

彼のことを大切にすることに繋がります

 

 

 

自分の気持ちを知りたがっているのは

 

実は自分自身なんですよね

 

そこを見つめてあげることで

 

自分への信頼が増していきます

 

そして、それが女性としても

 

人としても成長していくことに

 

繋がっていきますからねニコニコ

 

大丈夫♡

image

 

 

 

いつも、あなたの大切な時間を使って

 

読んで下さり、ありがとうございますおねがい

 

 

森川 ゆかり


 

【お友達登録特典プレゼント】
①大好きな彼と
穏やかに過ごせる
私になる
10のステップ(PDF)
②お悩みカウンセリング3往復

大好きな彼なのに

どうして苦しくなるの?

 

その気持ちを

解放して

あなたらしさを取り戻そう♡

 

 



@909lwcyh
こちらから検索も可能です

 

 

ポチっ↓としてくださったら

すごく嬉しいですキラキラ
 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ