冬至10日前って?なに? | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

冬至10日前

これ、どういうことかご存知ですか?

1年で1番昼の時間が短いという

冬至

陰極まりて陽と成す。

ということを聞いてきたので

冬至当日が1番日が短いと思ってました。


けど、双子座流星群がピークだと言われた14日15日は雨が降ってたので、やっぱり暗かったので、この「冬至10日前」の意味がピンと来ませんでした。


今日、夕方の5時前に車に乗って出かけててあれ??と思ったんです。


ん?冬至前なのに

ちょっとこの前より明るい?



なんとなく明るい気がする。
気のせいかな?と聞いたところ

「冬至10日前や!」
なんとなんと!これは
日没時刻が冬至の10日前が1番早いそうです。
ということは、冬至の10日前が1番暗かったということです。

冬至は陰陽逆転、太陽の生まれ変わりといわれる日
昼間の時間が1番短いことには間違いないのですが、それより約10日前から天体側は、太陽の生まれ変わりの準備をしていたのですね。

そんなことを感じた夕刻でした。

自分のことを無価値にしない。
自分虐めからの脱却!
真の自立した日本女性を創る
見えない世界と歩く仲間を増やします。