情報の精査は自分で基準を設ける | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは

由佳です。

私の周りには
幸いにも、偏りの多い情報を
「その通り!」と思って信用している人はすごく少ない。

もちろん、テレビの偏向報道を信用している人はいないに等しいわけでもない(いないわけではないので)
テレビだけでなく、自分の周りの情報について
今一度、自分を中心に立ち返り
冷静に見渡してみて
自分で考えてみるのはとても大事なことだと私は思う。

免疫力アップ情報についても
自分の病歴や基礎免疫力は
他人より本人が一番知っているはず
ましてワイドショーのコメンテーターが私のそんな細かな病歴や基礎免疫力や基礎体力を熟知してるわけではない。
という、屁理屈まで飛び出してしまう(笑)

もし、自分がそれらを知らないなら
改めて自分の基礎免疫力や体力を
自分なりに分析したうえで
情報を精査し使い、行動する判断の基準にする方が良いのではないかと思う。

その時に「魂」だの「神様」だの、どこか「神託めいた」もののお蔭にするのではなく(言い方おかしいけど責任転嫁するなと言いたいだけ)

自分の基礎免疫力、基礎体力
基礎疾患の有無を分析したうえで
免疫力アップや行動する冷静さは
必要なのではないかと
私は考えている。

どのような情報を信頼し
どのような対策をしていくかは
その人次第だと思う

そしてその人の対策を否定したり
誤りのような対策をする
「人間」のほうが
私はコロナ騒動より怖い気がする。

今一度、冷静になり
自分の周りの情報を
自分基準で見極めても佳いのでは
ないだろうか。

私はそういった意味で
良く笑い、良く歌い、身体を動かしている