どうしても神聖な存在になりたいのか? | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは
神梛由佳(かなぎゆか)です

私は人間として全然できてないと
いつも思っています。

100%いや、300%できている人とは
到底自分のことは思えません。

人に「由佳さんみたいになりたいです」
って言われたら
「こんな葛藤しまくってる人よりあなたのほうが断然素晴らしい」と言います。

その昔大国主命が
「今あるのは決して私ひとりで成し得たものではない。皆のお蔭あってこそ」と
仰有ってました。

神様である大国主命でさえ葛藤されていた。
これを知ったのは小学生のころ祖母に聞いてです。
神様でさえ迷ったり苦しんだりされていたんだ。
そんな神聖な存在でさえこんな風に思っていたんだ。
今でもそのインパクトは強く私に残っています。

人はなぜ人の上に立ちたがるのでしょうか?

なぜ知っている、わかっていると
言い切れるのでしょうか?

まだまだもっと自分の知らない世界は
存在します。
成功といっても
その成功はどんなものなのでしょうか?

自分は神聖な存在ではなく
神聖な魂をもって成長進化し続ける
己で道を切り拓く「人」なんだ
そこから始めるのはいかがですか?

私はいつも葛藤しながら切り拓き
成長進化はし続ける。
そのことを続けています。
あなたは?
どうですか?

羨むよりも己を活きる。

そちらのほうが数千倍楽しいですよ(^_^)v



やっぱり今日も前進してた
大国主命の置物(笑)