【私的な気付き】そこから学びそこから変わるもの | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは
神梛由佳(かなぎゆか)です

普段はあまり知らせることのない
私的なことを今日は書いておきます

ここ数ヶ月
自分でもプライベートの思考と感情と
公的な自分の思考や感情に
どうしたものか?という
ある種の模索を長~くしていました

いや、もしかしたらまだまだその模索は続くのかもしれませんが(笑)

人生には節目節目という
何をおいても優先しないといけない時間があります。

うれしいことの裏には
ちょっとした自我が動く
悲しいことの裏には
それを忘れさせようとちょっとした
自我が動く。

そんな時間は自分の人生でそう多く経験することはなく、やはり最初に言った
「節目、節目」で味わうことなのではないかと強く考えています。

そんな「節目」に優先順位を間違うと
空回りが始まるということ覚えておいてくださいね(笑)

そしてそんな「節目」には
自分の器の許容範囲を広げることを
余儀なくされるということも
そして「大人になれよ!」な指針を
いくら自分が逃げていても素直に
それを受け入れ、その指針の示す
「自分」に戻ること
これは絶対に逃げていては
「大人になれない」し「成長」もないな。
ということを味わうことができました。

奇しくも彼岸の最中に
私を中心に
私から連面とつながり
私を取り巻く全ての先祖たちの
愛を見いだした瞬間とその愛の重みを
深く深く感じた時間を得たことは
とてもありがたいことで貴重なことなのです。

大人になれよ!は
すごい課題でありすごいギフトだなぁと
感謝しています。

こういう節目の時間を
人はそれぞれ、それぞれの形で得ていますね。

あなたの節目の貴重な時間
どうぞ大切にしてくださいねm(__)m