お茶会参加ありがとうございました&4月1日新年度 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

昨日の満月素晴らしい満月でしたね
私は写真撮る暇なく、月光浴しながら夜道を歩いてました。

昨日は大阪で神梛茶会
ご参加いただきました皆さん
そして朝に思いつきであとお一人様。と
募集したところ、ご連絡いただき参加くださり満席で本当にニギヤかに
温かい会となりましたこと、改めてお礼申し上げますm(__)m

今月は地元奈良で開催しようと思います
後半ですが(笑)

昨日こんな話しを少しさせていただきました。

情報が入り過ぎると「浮き足立つ」
だからこそ「地に足を着ける」

地に足を着ける。と言われても
どうやって?
いや、私は大丈夫だから!
地に足は着いてるから。

地に足を着けることは「緊張感」のなかにある間合いを自分で得ることです。

張りつめて緊張ばかりでもダメ
ふわふわゆるゆるの緩和ばかりでもダメ

その緊張と緩和のなかの「間合い」です

その間合いから私が少し感じたことは

今まで自分のなかで「すごい心地良い」と思っていたもののメッキがはがれ落ちて、その本性が顕になったとき自分の「目指すもの。求めているもの」がより明らかになるんだ。
でした。

心地良くないことはとことん心地良くなく、目の前にあっても色あせて見えるし下手したら目にすら入らなくなってました(^_^;)(良いのか悪いのか(笑))

そんな間合いを大切にしてきた先人の叡智は大切ですね(^_^)v

今日から新年度
間合いを少し意識的してより良いスタートをきってくださいね

お茶会の集合写真がなくて
今回お茶会特典で天然石の浄化、パワーアップしていたときの写真を撮ってくださったものをアップしますね(^_^;)

4月5月セッションのお申し込み受け付けしています